2013年7月20日土曜日

Class5ミステリーツアーその②

7月14日Class5ミステリーツアーの午前は滝落ちと柱状節理を堪能しました。
午後はどこに行くかも直前までミステリーでしたが、いくつかの選択肢の中今回は千曲川へGOとなりました。
以前一度漕いだことがありますが、その時は雪解けで増水でした。今回はそれに比べると水量は少なかったですが、それでも大河。緑の水がごうごうと流れており、午前に行った釜川とは全く風情が違います。私はスナイパーからバランに乗り換え出陣です。
午前とは打って変わって大河でのカヤック
流れはさほど速くありませんが、所々ある瀬はなかなか手強いです。特に船を乗り換えたせいか(いや、ただウデせいですが)、スナイパーより船足が速くて走りすぎ、思ったポイントに行けないことが多かったです。
Yararenger師匠について距離のあるフェリーをこなすK子さん
大河でもどこでも余裕のほりほりさん

100さんは午前に引き続き快調に飛ばします


TORO5さんはディーゼルからPROJECTに乗り換えても余裕です

思ったよりスピードが出るVARUNに手こずる私
いや、楽しかったです。結構漕ぎました、疲れました。夕方5時に帰路につき、家に着いたのは
9時前でした。

この日動画を撮影したのはヘルメットに取り付けたPanasonicHX-A100でした。以前使っていたVIOのPOV.HDよりは相当小型軽量です。画角はやや狭い印象。 操作は簡単で、スマホでの画像確認やコントロールも出来ます。ただバッテリーが昼過ぎには切れてしまい、千曲川の動画はとれませんでした。どうやってバッテリーを一日持たせるかは今後の課題です。 






0 件のコメント:

コメントを投稿