2016年2月7日日曜日

桂川ロワーセクションレッスン

1月31日はClass5桂川ロワーセクションツアーに参加してきました。
ダムの放水は止まっており大月水位は1.3m台でしたが、それでも充分ダウンリバーは楽しめて有意義なレッスンを受けられました。
参加者は5名、私とへったっぴカヤッカーさん以外は乙女3人。レッスンの合間にはガールズトークが炸裂し、谷間に笑い声が響き渡っていました。

周囲には雪が残っていましたが、穏やかな日和になりました。

まずは基本動作の確認。これが大切ですね。みんな真剣です。
その後も要所要所でスキルアップのための解説を聞きながら進んで行きます。
ちっちゃなエディーをとったり、ブーフをしたりと課題をこなしなが下りました。





おまけにDVDもいただきました
やっぱり時々基本から教えてもらわないと、せっかく覚えたはずのスキルも忘れて自己流になってしまいますね。レッスンの必要性を再認識しました。そして有意義で、楽しい一日を過ごせました。真剣にレッスン受けたので動画はなしです。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりにご一緒できました。(この日の私の出来ばえはひどかったですが、、、^-^;)とっても楽しい一日でした♪ カツカツ桂川でも、学ぶこと練習出来ることが色々あります。
    またご一緒できたら、よろしくお願いします!

    返信削除
  2. どうこ。さん、ありがとうございました。おかげさまで楽しく有意義な一日を過ごすことが出来ました。まだまだ思い通りに漕げませんが、またお付き合いお願いいたします。

    返信削除